お知らせ

カーポートとガレージどちらがおすすめ?!

自宅の敷地内に自動車を置くスペースがある場合、ガレージを置くべきか、カーポートを設置するべきか悩むという人も少なくありません。

カーポートとガレージどちらを設置するのがベストなのかについて簡単にわかりやすく説明したいと思います。

まず、カーポートやガレージを設置するための予算がどれくらいなのか、金銭的な部分でどちらが良いのかを考えてみましょう。

カーポートとガレージでは、ガレージの方が費用的には多くかかってしまいます。少しでも設置費用を抑えたいという場合はカーポートがおすすめです。

設置予定の場所は、カーポートが向いているのか、それともガレージが向いているのかも考えてみると良いと思います。ガレージはそれなりの広さを確保する必要がありますが、カーポートは圧迫感もなく広さをそれほど確保しなくても設置することが可能です。

この他にも、雨や雪をある程度しのげれば良いのか、車を雨風から守り、傷を絶対につけたくないと思っている、収納スペースやちょっとした作業ができるスペースがほしいかどうかによっても変わってきます。

佐々木総建株式会社では、まずはお客様の希望をしっかりお聞きしたうえで、ガレージかカーポートどちらがおすすめなのかを解説していますので、ぜひお気軽にご相談ください。

LINE公式はこちらから

2022.07.20

ページトップ