お知らせ

お庭はどんな工事が必要?予算も考慮しよう!

「外構工事を行いたいが、どんなものを設置すればよいかいまいちイメージがわかない」

茨木市を中心とした佐々木総建では外構エクステリア工事を行っています。

お庭をきれいにしたい気持ちはあるものの、具体的にどうすればよいかまだイメージが固まっていないという方もいらっしゃいます。

そういった方は、まずは優先度を考慮して検討するのがおすすめ!
例えば下記のようなもので、どれを設置したいのか順位付けしてみましょう。

・塀、フェンス
・芝生
・花壇
・アプローチ
・ウッドデッキ
・駐車場
・門扉
・植木

上記のようなものを導入することが多いです。
お庭がある程度スペースのある状況でしたらプライベート空間ということを感じていただくため、塀やフェンスを設置して、さらに芝生や花壇も設置するとお庭が華やかになります。

一方必要最低限のものだけ設置すればよいということでしたら、駐車場の設置を最優先に考えてみてはいかがでしょうか。

駐車場がコンクリートになるだけでもとても利便性が良くなりますし、天候に左右されず快適な乗降が可能になります。

できれば花壇や植木があった方が殺風景な雰囲気を和らげることができるのでおすすめです。

外構エクステリア工事なら佐々木総建にお問い合わせください。

公式LINEはこちらから

2023.03.20

ページトップ