お知らせ

カーポートとガレージのメリット・デメリット

カーポートとガレージそれぞれに設置することで得られるメリットとデメリットが存在します。

そこで今回は、それぞれのメリット・デメリットを紹介したいと思いますので、カーポートとガレージのどちらかで迷った方はぜひ参考にしてみてはどうでしょう。

カーポートのメリットは、敷地のスペースに合わせて柔軟に設置することができ、工期を短く、リーズナブルな価格で設置することができる点で、万が一、カーポートが不要になった際の撤去費用もそれほどかかりません。

一方、カーポートのデメリットは、防犯性が高くなく、雨風や雪などをある程度しのぐことはできても、完全に守ることができない点です。

 

 

 

ガレージのメリットは、何よりも大切な車を雨風はもちろん、雪や紫外線からも守ることができ、いたずらや盗難といった被害から守ることが可能です。収納スペースや作業スペースとしても活用することができるのも大きなメリットと言えます。

ガレージのデメリットは、設置する費用と設置場所が確保できるかどうかです。費用と敷地共に、ある程度の余裕がないと厳しいと感じる部分がガレージ設置の大きなデメリットと言えます。

カーポートとガレージそれぞれのメリット・デメリットを知ったうえで、どちらが適しているのかを改めて相談したいという場合は、ぜひ佐々木総建株式会社へお問合せください。

 

 

 

LINE公式はこちらから

2022.08.19

ページトップ