お知らせ

外構工事でより暮らしやすくなる

突然ですが、ご自宅の建物の周囲や敷地内の外構工事は行われていますか?

外構工事とは、敷地内の塀やフェンス、門扉、シャッター、照明、表札、新聞受け、インターフォン、駐車場、カーポート、飛び石、コンクリート、雨水ます、防犯カメラ設置などの工事を行うことをいいます。

これらの部分の設備が仮になかったとしても、建物内部での生活には大きな影響がないという方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、外構工事を行うことで、快適に過ごすことができるなどより充実した暮らしにつながります。

特に、敷地内の塀やシャッター、目隠しなどは防犯対策にもなります。また、雨の多い季節は地面に土がむき出しの場合だと、雨の日や雨上がりに敷地内に入ってから玄関にたどり着くまでに靴や洋服に泥が跳ねたりしてしまうことがありますが、床にコンクリートや飛び石などを敷設したり、カーポートやガレージを設置することで、車から玄関までの移動もよりスムーズになります。

大阪府茨木市や北摂近辺のエリアにて外装工事、塗装工事、内装工事、解体工事、店舗工事、内装工事、外構工事、ハウスクリーニング、足場、リペアなど、ご自宅や店舗の改修工事のことならお気軽にお問い合わせください。

公式LINEはこちらから

2023.05.20

ページトップ